2022年 新年度授業生 受付開始

2022年、新年度生を募集します。
新年度授業は 3月8日(火曜日)よりスタートします。

新年度から、中等部1年生クラス、高等部クラスは、講義内容、講義スタイルを革めます。

◇ 中等部1年生クラスについて。

今年度まで、中等部クラスは、基本、各学年に沿った授業をしています。
但し、授業内容としては、学年・中学生内容に限らず、掘り下げて授業をしています。
掘り下げて考えなければ、表面上の学びとなり、何一つ身についていないのと同じだからです。

新年度の中等部1年生クラスから、学年、中学生内容に限らず、授業を進めていきます。

中等部2年生までには、中学生内容の基本を終わらせ、中等部3年生クラスまたは高等部クラスを選択してもらいます。

中等部3年生クラスでは、入試に特化した問題だけでなく、様々な、考える問題を解いていきます。解法をパターンで理解するのではなく、解法のメカニズムを探究していくのです。

但し、中等部3年生クラスか高等部クラスを選択する際、生徒の希望も聞きながら、慎重に考えてクラスを決めていきます。

◇ 高等部クラスについて。

高等部クラスでは、今年度まで、高等部1年生で、数学ⅠⅡA、
高等部2年生で、数学ⅡⅢB、高等部3年生で、数学Ⅲ演習と、
各学年ごとに講義をしていました。

新年度からは、学年問わず、前期(3月から)、後期(9月から)で、
数学ⅠⅡ、数学A、数学Ⅱ、数学B、数学Ⅲの講義を、自由に、2講義選択し、受講出来るよう、講義スタイルを変えます。
3講義以上受講したい方がいましたら、ご相談下さい。

※また、高等部クラスのみ、教室でもオンラインでも受講出来ます。

但し、オンライン受講では、当たり前ですが、勉強の取り組みなど、
自らの学習する姿勢が出来ていなければ、講義内容を理解するのは難しいかと思います。
それは、オンライン受講生に限った話ではありません。

新年度生徒募集!!
>>>TEL : 070-6524-3613
miraischool.s@gmail.com

➡ お問い合わフォーム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL