数学 単元別オンライン授業

学校が休校期間に入っているなか、授業の進度に心配される方がいるかと思います。
しかし約1~2ヶ月の休みでの授業の進度の遅れに、心配はありません。

この期間、 約2単元程の授業の遅れとなります。

例えば、中学1年生は『正負の数』、
中学生2年生は『式の計算、単項式・多項式』
中学生3年生は『展開・因数分解』。

この遅れを取り戻すためには、
子供達の頑張りと、指導力を持つ経験のある先生で、
取り返すことが出来るという点です。

学校が始まると基本的なことを主として授業をし、計算単元であるところは、
課題として子供達に出して、遅れから進度表通りに戻ってくることだと思います。

但し、中身のある授業は、出来ているでしょうか?
それは、通常に授業をしても同じことですが。

慌てて、その場しのぎで作った、中途半端なオンライン授業では、いくら授業をしても、中途半端な理解となります。

そこで、当スクールでは、算数・数学に特化して授業をしてきた経験を活かし、今回は中学生の子供達に何か授業が出来ないだろうかと考え、各学年、単元ごとにオンライン授業をする『単元別オンライン授業』を作りました。

但し、この授業は、普段のオンライン授業とは異なります。
普段は、面談をし、こちらでテキストを準備をして、
個別でのオンライン授業をしていますが、
今回の単元オンライン授業では、単元ごとに生徒を募集します。
勿論、個別対応では無いかもしれません。定員数を4名とします。
集まった人数で、一緒の授業を受講するのです。
また、中学生3年生になるけれど、中学生2年生の連立方程式の復習がしたいと生徒がいましたら、学年に関係なく、連立方程式の単元の授業を受講することが出来ます。
宿題は、出しますが、学校のワークから出す予定です。
授業料は、授業1回(60分)×1,500円

各学年 最初の授業単元

中学生1年生・・・正負の数(授業回数5回)・・・7,500円
中学生2年生・・・式の計算(授業回数5回)・・・7,500円
中学生3年生・・・式の展開と因数分解(授業回数5回)・・・7,500円

中学生1年生 授業開始日 4/21(火曜日)15:30~16:30

中学生2年生 授業開始日 4/22(水曜日)16:30~17:30

中学生3年生  授業開始日 4/24(金曜日)15:30~16:30 

まずは、お問い合わせ下さい。
オンライン授業はZOOMにて授業をします。

◇ACCESS

住所:さいたま市見沼区小深作339番地2
TEL:070-6524-3613
メールアドレス:miraischool.s@gmail.com

◇お問い合わせはこちらからどうぞ

お問合せフォーム → https://ws.formzu.net/fgen/S23562385/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL