冬期特訓授業のお知らせ

冬期特訓授業のお知らせ【12/24(火曜日)~1/7(火曜日)】

冬期特訓授業は中等部3年生、高等部3年生クラスのみ開講致します。
このクラスの本年度生は締め切らせて頂いております。

小学部クラス・中等部1・2年生クラス・高等部1・2年生クラスの授業は、冬期特訓中は通常授業通りとなりますが、
授業の時間割を下記に変更して、授業をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

※12/28(土)~1/3(金曜日)は休校期間

 

◇ 小学部クラス(定員7名): 15:00~16:30
※曜日に関しましては、応相談させて決めさせて頂きます。

 

◇ 中等部1・2年生クラス(定員7名):17:00~18:30
※曜日に関しましては、応相談させて頂きます。

 

◇ 高等部1・2年生クラス(定員6名):19:00~20:30

 

※ 小学部・中等部・高等部クラスは、3名以上で開講致します。

個別授業では、友達同士の意見や質問を聞くことなく、
講師の指導が一方的となり、講師と子供達の間で一方通行の授業になりがちです。
考え方を深くすることは可能でしょうが、広がっていく学問の世界を知ることは難しく、
また自分なりの考えを持って発言する事が少なくなってくるため、
学問の楽しさを追求するには限界があると私は考えているからです。

 

※ 小学部・中等部クラスの各学年の曜日は、まだ決まっていません。
面談にて、相談させて頂き決めさせて頂きたいと考えています。

 

※ 中等部3年生・高等部3年生クラスの開講は、受験生に関しては今年度は募集が終わっています。
新年度授業は、3月より授業開始をするため、暫くお待ち下さい。
新年度授業を受講される方は、来年1月より募集開始を致します。

※現在、オンライン授業クラスは募集をしておりません。

 

 

今年度12月より授業の曜日・時間を変更しております。
当スクールに在学していた小学生、中学生の忙しさ、そして帰宅の遅さが気になっていたのです。
当スクールでの授業が終わり、帰宅時間が午後10時過ぎ、午後11時過ぎの生徒もいました。
次の日、学校は通常通り開始。部活動の朝練習などがあり、毎週の疲れ気味の様子を見て、
集中して取り組み、考え、楽しむ前に、気持ちも体調も崩してしまう。
そこで、当スクールの授業開始時刻を早めに設定させて頂いたのです。

当スクールを考えられて、この授業時間帯に来れない方がいらっしゃいましたら、相談させて頂きます。

 

 

メールアドレス:miraischool.s@gmail.com

 

◇お問い合わせはこちらからどうぞ

お問合せフォーム → https://ws.formzu.net/fgen/S23562385/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL