『 算数・数学の扉 』教室 開講。

2019年、3/13(水曜日)『 算数・数学の扉 』教室を開講します。

 

算数や数学を勉強しながら、疑問に思うこと、自分なりの考え、感じを、そのままにせず、

確認するための教室です。

何かに向かうとき、素直に頭の中で理解することもあります。

また、理解するとき、なぜ、この公式を使用するのだろう?
そもそも、面積を求める公式とは、分数とは、1/3は、小数に直すと、ん!といった発見や、不思議に思う疑問が出てきます。
その疑問は、ただ、解法演習を繰り返すだけのでは解決はしません。解法のパターンを練習しているのに過ぎないからです。
内容のわからない、パターンを演習するだけの作業は、どこでもできます。

そこで、当スクールでは、授業としてではなく、日頃、子供達が感じている算数・数学の疑問に思っていることを一緒に解決し、
子供達自身で、算数・数学の世界を広げられる、きっかけ作りとして、今回の教室を開講することに決めました。

当スクールに入学するではなく、子供達が、日頃、疑問に思う思っていたことを解決するための、算数・数学教室に、子供達が参加するといった感じです。

対象学年:小学生(全学年)、中学生(全学年)

毎週水曜日 14:00~18:50まで、開講しています。14:00~18:00までの間に、来て頂ければ大丈夫です。
算数・数学の疑問、質問を持って参加して下さい。

教室 一回(60分程度)18:50まで教室は開放されていますので、14:00に来て、疑問について解決し、残って勉強していっても構いません。
教室に残る場合は、確認してください。

小学生・・・1,000円、中学生・・・2,000円

※但し、解法の仕方、塾の宿題で解らない問題などの解説などはしません。
なぜなら、解法を教えることが目的ではなく、
学校、教科書から学んで、子供達自身が、疑問に思っていること、自分なりの考えを確かめたいと思っていることなどを解決する、
そして、子供達が、算数・数学をできれば楽しく好きになって、勉強をし続けることが目的なのですから。

お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

◇ 流れ
①お問合せ ②お子さんと一緒に面談(20分程度)③『算数・数学の扉』教室の日程・時間を相談後、教室へ。

◇ACCESS

住所:さいたま市見沼区小深作339番地2
TEL:070-6524-3613
メールアドレス:miraischool.s@gmail.com

 

・東武野田線 七里駅  徒歩15分
・JR宇都宮線 東大宮駅 自転車で15分

 

◇お問い合わせはこちらからどうぞ

お問合せフォーム → https://ws.formzu.net/fgen/S23562385/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL