2019年 夏期特訓授業のお知らせ。

今年度の夏期特訓授業は、7月23日(火曜日)からスタートします。

夏期特訓授業の日程・時間割表

→ >>> 2019 夏 特訓日程表

対象学年は、小学校4年生から高校2年生となります。

算数・数学を学ぶ際に、じっくりと考える環境を大切にしています。考えるいるうちに、何か繋がっていきます。

例えば、方程式を解きながら、関数へと。また、関数を解きながら、図形へと気づくことが多くなってきます。その気づきが大切だと、私は考えています。

気づき始めてきたら、質問をして聞いてみても良いですし、自分で試してみてもよいと思います。

試して上手くいかなければ、質問をして下さい。気づいて、自分なりの考えを持って行動をすること、

それは、何かを自分で発見した喜びに繋がっていきますから。

ですから、数を公式にはめて解けるからといった公式の練習を反復するような、その場しのぎの勉強は当スクールでは教えていません。

授業内容の予定です。

◇ 小学部クラス

小学4年生 小数と小数のかけ算・わり算、四角形と面積

小学5年生 多角形の角と多角形の面積、整数の性質

小学6年生 立体(表面積、体積)、比例・反比例、相似の利用

◇ 中等部クラス

中学1年生 方程式の利用、関数 比例・反比例

中学2年生 1次関数、図形の角

中学3年生 2次関数利用、相似な図形、円と接線、三平方の定理

◇ 高等部クラス

高校1年生 確率、合同式、方程式、不等式

理系演習(高校1年生・2年生対象)オリジナルプリントを単元ごとに解き、自分なりの解き方を身につけていきます。

◇ACCESS

住所:さいたま市見沼区小深作339番地2
TEL:070-6524-3613
メールアドレス:miraischool.s@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL