2020年 夏期特訓授業のお知らせ。

当スクールの夏期特訓授業についてです。

今年の夏期特訓授業では、中学3年生を対象とした特訓授業を実施します。
現、環境の変化の中、全学年生を対象とした特訓授業は、日程、時間が足りず、
無理に設定する事は、表面上の学習となり、子供達にとって貴重な夏休みの時間を無駄にすることになるだろうと考えたのです。

★小学部クラス、中等部1・2年生クラス、高等部クラスは、通常授業とします。

そこで、受験日が決まっている中学3年生を対象として10回の授業をする事にしました。科目についてですが、数学、理科です。
数学は、この夏で、相似の応用・円周角・三平方の定理と図形の単元を中心とした授業となります。
図形の問題を解法していく際、解法の糸口が発見できるように、定理・公式を暗記するといった、その場しのぎの勉強ではなく、定理・公式を証明し、どういった考えで出来たのか流れを勉強していきます。そうすることによって、これから先、繋がっていく 学びを身につけていく準備をします。この事は、受験にも繋がっていきます。学びの直線上に受験という時間があるからです。

理科は、中学1・2年生の復習を中心に授業をします。
授業が楽しい、実験も楽しく理科は好きだけど、どうも勉強の仕方が分からない。テストや模試、入試といった中で、子供達が、好きから結果重視の得意にならず、少しずつ科目離れが始まってきているのではないかと感じています。
この事は、理科の科目に限らず、英語・社会・国語も同じです。
理科の勉強の仕方を通して、他の科目の勉強の仕方を改めて、見直す時間にしていきます。

授業科目は、数字・理科です。
自習室がありますので、授業時間外に来て、数学・理科以外の英語・社会・国語など勉強をして、分からないところがありましたら、質問を待っています。

◇ 受講科目 数学・理科(各1時間半)15:30~18:30(授業回数:10回)
◇ 授業日 8/4(火曜日)~8/7(金曜日)、
     8/11(火曜日)~8/14(金曜日)、
     ※時間割変更 日 8/18(火曜日)・8/19(水曜日)
◇ 特訓授業料 50,000円

※同じく受験日が決まっている高等部3年生は、5月にて募集を締め切らせていますので、今回は夏期特訓授業の募集はしておりません。当スクールのの高等部クラスに入学希望の方は、遅くともこの夏までには、授業を受講されて下さい。もし、夏期以降で受講を希望される方がいましたら、こちらで用意しているテストを受けて頂き、受講出来るか判断させて頂きたいと思います。

◇お問い合わせはこちらからどうぞ

お問合せフォーム → https://ws.formzu.net/fgen/S23562385/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL