今年度 12月授業生 募集中!!

 

 

当スクールを開校して、8年目となります。

開校する以前より、算数・数学を学ぶ際に、

どうしても枠内の中での勉強となりがちで、最近は特に加速している状況を感じます。

 

算数・数学だけでなく、理科、社会、英語、国語など、

学びとは人から人へと教えつつ互いに学び、進化させ、学びの楽しさや奥深さを知っていくものだと考えています。

 

その中で、気になれば深く学んでも良い。他の分野に繋げて考えていくことも面白い。

 

子供達の各個人差はあるものの、競争を煽るような勉強をせず、

個人差も含めて互いに尊重し、いろいろな面での考え方を知り、

閉鎖的な空間での学びや考え方ではなく、

広がっていく様な繋がっていく様な学び、考え方が、

 

『 これからをどう生きていくのか 』といった問いのヒントであり、子供達の生きていく糧となっていると私は考えています。

 

当スクールでは、算数・数学を学ぶ際、

粘り強く考え続けることができる、

いろいろな面での考え方を出せることを大切にしながら授業を続けてきました。

 

私の話、考え、友達の考え方をただ聞くだけでなく、理解しようとなると、

言語判断能力の成長が大切になってきます。

聞いて、理解して、自分なりに考え自分なりの表現をする。

これから先も学ぶ際に、個人差も含めて言語判断能力は大事だと考えています。

 

自分なりに表現することに評価は出来ませんから、AIには理解できないでしょう。

この加速している世界の中だからこそ、真剣に考えなければいけません。

子供達に、これから先をどう考えていくのか。

◇ 小学部クラス(定員7名): 17:10~18:30
※曜日に関しましては、応相談させて決めさせて頂きます。

 

◇ 中等部クラス(定員7名):18:30~20:00
※曜日に関しましては、応相談させて頂きます。

 

◇ 高等部クラス(定員6名):20:00~21:30

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

※ 小学部・中等部・高等部クラスは、3名以上で開講致します。

個別授業では、友達同士の意見や質問を聞くことなく、
講師の指導が一方的となり、講師と子供達の間で一方通行の授業になりがちです。

考え方を深くすることは可能でしょうが、広がっていく学問の世界を知ることは難しく、
また自分なりの考えを持って発言する事が少なくなってくるため、
学問の楽しさを追求するには限界があると私は考えているからです。

 

※ 小学部・中等部クラスの各学年の曜日は、まだ決まっていません。
面談にて、相談させて頂き決めさせて頂きたいと考えています。

 

※ 中等部3年生・高等部3年生クラスの開講は、受験生に関しては今年度は募集が終わっています。
新年度授業は、3月より授業開始をするため、暫くお待ち下さい。
新年度授業を受講される方は、来年1月より募集開始を致します。

※現在、オンライン授業クラスは募集をしておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL